よくあるご質問

採用に関する質問

Q1. 選考の進め方について教えてください。

履歴書提出 ⇒ 選考(個人面接)2回 を実施いたします。

この他詳細につきましては、会社説明会、もしくはインターンシップにてご案内させていただきますので、

ご興味ございましたら、まずは会社説明会/インターンシップへお申し込みくださいませ。

Q2. 配属はどのように決定するのですか?

ご本人のご希望・能力を十分に考慮して、また研修などを通じて、適した部門への配属を決定します。

Q3. 必要な資格はありますか?

施工管理職、技術営業職、設計職の方は、入社されるまでに普通自動車免許の取得をお願いしています。


入社後に関する質問

Q1. 研修制度について教えてください。

入社後の2週間は、社会人として必要な一般的なマナーを身に着けていただく研修を実施します。

各部署への配属後も、専門分野の知識を身に着ける講習会への参加などを通じて、一人ひとりのスキルの向上を図っています。

Q2. 残業や休日出勤はありますか?

月平均約20時間の残業があります。(2020年度実績)

また、業務上の都合により休日出勤となった場合には、振替休日を取得していただきます。

Q3. 勤務地はどのようにして決まりますか?

原則、本社(大阪市西淀川区)を拠点としての勤務となります。

Q4. 転勤・異動はありますか?

転勤につきましては、原則ございません。

部門間の異動については、業務上必要がある場合やご本人の希望により行うことがあります。

Q5. 福利厚生について教えてください。

■休日休暇・・・土曜/日曜/祝日、有給休暇の他、年末年始休暇や育児休暇・慶弔休暇などがございます。

■福利厚生

〇契約保養所・・・契約している施設が多数ございますので、旅行される際にはぜひご利用ください。

〇スキルアップ支援・・・各種資格の受験費用への補助/報奨金の支給制度がごさいますので、スキルアップにご活用ください。

〇社内イベント・・・社員同士の交流を図るための社内イベントを実施しています。年1回、6月には創立記念パーティを開催!(2020/2021年度につきましては中止)


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