この業界は、縦割り社会で上司との距離が遠いと思われがちですが、当社ではそういったことはありません。上司との距離がとても近いので、疑問や困ったことも相談しやすいですよ。
この風通しの良さが働きやすさに繋がっています。
チャレンジしたいことに挑戦させてもらえる機会を得やすいところです。やりがいがあることはもちろん、やり方も個々の自主性を重んじてくれます。自分のやりやすい方法を見つけ出し、それに合った仕事の進め方も組み立てることができるので、自身のスキルアップに繋がっています。
仕事をしていると、どうしても自分だけではどうにもならないトラブル対応などがしばしばあります。しかし、そんな時は同僚や上司が協力してくれます。周りの社員と協力して、お客様に満足いただける仕事ができた時の達成感と、仲間への感謝はいつも忘れません。
業界の知識はもちろん、資格取得をうながす補助を活用し、自分のスキルアップを実感しています。
当社はひらけた雰囲気で、居心地の良い環境が整っています。
いろんな人がいますが、お互いに個性を生かしながら働ける環境なので、新しく入社する人も馴染みやすいと思います。
8:30 出社
その日の訪問先にて必要な現場書類の作成など事務処理を行います。
9:30 移動
訪問先へ向けて出発します。
10:30~12:00 現地調査
訪問先に到着したら、お客様と面談をして、そのあと現場の調査を行います。
12:00~13:00 お昼休み
15:00 帰社
帰社したら、現場での調査内容をまとめ、それをもとに設計、積算業務に取り掛かります。
17:30 スケジュール確認
退社する前に、翌日にしなければならない業務リストを作成、スケジュールをチェックをします。
18:00 退社